2018

月収200万から300万のアフィリエイト収入へ

最近は本業のサラリーマンが忙しく中々副業まで手が回らず、こちらのブログも更新できずにいました。

ただ、アフィリエイト報酬の方は2018年には入り順調に増えています。

2018年1月のアフィリエイト収入

2018年2月のアフィリエイト収入

2018年3月のアフィリエイト収入

2018年4月のアフィリエイト収入

2018年の2月以外は2017年に掲げた目標、月収200万以上のアフィリエイト収入を

  • 毎月安定して
  • ほぼ自動的に

稼ぎ出す仕組みを作り上げる事は達成できました。

と言っても、そこまでたいした事をしたのではなく当たり前の事をコツコツと帰宅時に行っただけなんですけどね。

すでに5月ですが、2018年の最終目標としては、同じようにアフィリエイトで自動的に毎月安定して月収300万以上稼ぐ仕組みを作り上げる事を目標とします。

とりあえず、手が空いた時に記事を増やしていきたいと思っています。

私のアフィリエイト収入が伸びている理由

私のアフィリエイト報酬が伸びている理由としては市場の拡大にあると思います。

と言うのは、私が運営しているブログのジャンルは

  • 投資系
  • ネットビジネス系(このブログ)
  • 英語系

がメインなんですが、最近は、上記の2つ(投資系とネットビジネス系)のブログの伸び率が良いです。

私の推測ですが、働き方改革によって一般的に副業に目を向ける人が増えているからだと思います。

例えば、2017年に流行った仮想通貨も未だに熱冷めず一攫千金を狙う人は一定数いるし株式投資やFXを始める方も全体的に増えている傾向です。

昨日もコンビニで雑誌に目を向けてみると、「5時からの副業」と書かれたSPAを目にましたが、それだけ副業ブームが来ている証拠でしょう。

それにa8等のアフィリエイト報酬ランキングを見ても1位の方のカテゴリが「インターネットサービス」というぐらいですから、物販も副業関連の媒体の調子の良さが伺えます。

初心者もアフィリエイトで大きく稼げるのか?

さて、これから初心者がブログアフィリエイトを始める場合、「私と同じように毎月安定して何百万も稼げるのか?」っていう疑問をお持ちの方も多いでしょう。

これは、可能です。

可能ですが、いきなりは無理です。

ブログアフィリエイトで月収100万以上稼ぐには、最低でも1〜2年は掛かります。

月収200万以上になると、早くて3年ですが、最初の月100万よりは早いと思います。

ですから、その後、月収300万以上稼ぐスピードもどんどん早いです。

要は、アフィリエイトの月収が増えれば増えるほど、稼げるスピードは早くなると。

一方で、最初の100万、いや10万〜30万以上稼ぐ仕組みを作り上げるのが何気に1番難しいです。

しかも私のように、

  • 毎月安定して
  • ほぼ自動的に

アフィリエイト報酬がブログから発生させる仕組みは、そう簡単に構築できません。

だけど、稼げるようになるとパラダイスです。

インターネットビジネスの怪しいイメージってありますよね?

ほとんど何もしないでもお金が毎月入ってくるようなイメージです。

あれって実際、本当のことなんです。

本当なんですが、誰でもそう簡単に作り上げられるような仕組みではないんです。

これから初心者がブログアフィリエイトで稼ぐやり方

では、これから初心者がブログアフィリエイトを始めて稼ぐには、どんな風なやり方が良いのか?

いくつかありますが要点をまとめますと、

  1. まずは自分の得意分野のジャンルでブログを書く事。
  2. できれば伸びている市場があるジャンルを選ぶ事。
  3. 企業が広告を出しているジャンルなら、なお良いです。

基本的に、この3つなんですが、この3つが揃っているジャンルは激選区でもあるんです。

例えば、私の場合、本業が証券マンなので自分の得意ジャンルがたまたま投資だったわけです。

投資というジャンルはマーケットも大きいですし、企業が広告にものすごいお金を投じてます。

要は、ものすごい稼げるジャンルであるんです。

ただ、その分、ライバルも多いので「稼げるから」と言って参入しても、そのジャンルで全くの未経験者だったり知識や興味も無ければうまくいくはずがないんです。

なぜなら、深い情報提供ができないからです。

深い情報提供というのは、ブログに載せた記事に対して訪問者が

  • 「へ〜 なるほど」
  • 「参考になるな〜」
  • 「これは役立つぞ、面白い!」

と思ってもらえるような記事が書けるかどうかって事です。

ですから、初心者の方が選ぶジャンルが、たまたま伸びているマーケット(市場)で、なおかつ多くの企業が広告を使っているようなジャンルであれば、それは超ラッキーです。

月収100万〜300万以上も可能です。

ただ全てのジャンルが、そうではありません。

正直、月収100万以上稼げるようなジャンルはそこまで多くないですが、だからと言って、自分自身が全く興味のない経験もないジャンルで記事を書いても、そのブログで稼ぐ事は無理でしょう。

特に激選区であればあるほど、力のあるアフィリエイターがうじゃうじゃいますからね。

そういう場合は、1番目の「自分の得意分野のジャンルでブログを書く事」を考える事が大事。

月収100万よりも、まずは月収10万〜30万以上を安定して稼げる仕組みを作り上げる事。

そこから、やり方を変える事で次のステージも見えてきます。

アフィリエイトで月収3000万、5000万稼ぐ人もいる

さて、「ブログアフィリエイトで毎月200万〜300万以上稼いでる」と言うと、全く稼げてない方にとっては大きな金額に聞こえでしょう。

ただし、アフィリエイトの世界では月収100万〜1000万以上稼ぐ人は何気に多いです。

最近のレベルで言えば、ブログやサイトアフィリエイトだけで月収3000万以上稼ぐ出すゴジラも存在します。

月収3000万ですと、単純計算で3億6千万。

ブログが自分の代わりに24時間365日働いてくれて3億6千万も稼いでくれるなんて、投資で言ったら、その投資案件なんて絶対にありえないですよね?

ものすごい金額を投資しているなら、まだしも不動産のようにインカムゲインを毎月3000万以上もたらしてくれるケースは10億分の1ぐらいの確率でしょう。

さらに、広告を使って集客されている方ですとアフィリエイトで月収5000万以上稼ぐ個人も存在します。

月収5000マンですと、年間6億です。

ただ、こちらはFacebook広告やリタゲ広告、PPC広告等を活用し集客されている方ですので、広告費もかかります。

広告費にもよりますが、それでもCPC、CPA等の改善を図っているしアフィリエイトは、ほぼ90%以上は利益ですから、4〜5億円の収入を得ているのは間違いないでしょう。

とにかく、まだアフィリエイトを始めた事ない方にとっては、月収3000万なんて作り話にきこえるかもしれませんが、実際に存在するのが、このアフィリエイト業界です。